試験終了

 公認会計士試験短答式が終わりました。まぁ惨敗ですわ。(そもそも終わってないので当然なんですが)


企業法20/100
管理53/100
監査55/100
財務128/200

です。

企業法と監査に関して言えばそもそもビデオ見てないので勘と常識と国語力でこういう結果になりました。監査はただし大学の広義でなんとなく触っていたので勘が冴えた感じですね。財務と管理に関してはビデオ一通り見て問題集も一周しての結果なので、復習回していかないといけないんだなという実感です。

周りの連中も抜けて当然という奴らが抜けていってるので、5月に向けてなんとか間に合わせるという決意をしました。決意だけじゃなんにもならないんですけど。とりあえず今日中に予備校行って5月までの予定ガッツリ組んでください!ってお願いしてきます。

上がり目としては企業法監査で7割これから取っていくとして、管理も財務ももう一周ブラッシュアップしていけば7割行けると思うんで、資格難易度としてはこれはいけるな、という手応えをつかめたのは収穫です。


それはそうと問題は大学のテストが残り一ヶ月しかない。あんまり舐めてかかると留年するので、笑えないので一通りやらないといけない。でもまぁいけるっしょ。悲壮感みたいのはないし、ぼちぼちやっていきますわ。