試験前

最初の記事をなにか特別なものにしなければみたいな気負いがあってもしょうもないので適当に書き出しますね。私は今公認会計士の勉強をしていて、来月その試験があります。勉強しなくちゃ!!!!みたいな状況なはずなんですけど、そうそううまくいきませんって。体力ないし生活習慣ボロボロだし。

そもそも問題は資格云々ではなくて、私の、今の言葉で言うとドメインっていうんですか?なんかその人なりの専門分野とか強みとかそういう感じの、自分がオンリーワンだ!っていえるなにかがほしいみたいな。すごくありきたりで若者として凡庸な感じしません?まあ実際そうなんですけど。

とにかく資格取れればなんかいい方向に向いていくのかなあなんて曖昧な期待値の低い目論見にリソース割かなきゃならないんだってはなしですよ。でもね、こういうぐちを言える立場じゃないんですよねぇこれがいろいろと。

書きたいことっていっぱいあるようで案外ないじゃないですか、こういうときって。でもそれっていままでなにもかいていなかったからで、めた書いて行けばあらかた書き尽くして、そんな中で書くことを見つけたらそれがいい感じの内容になるんじゃないですかね。そんな気がします。なのでこのへんで勉強に戻りましょう。